絶好の機会!地方巡業の魅力

大相撲好きなら一度は見ておきたいのが地方巡業です。大相撲のメインとなるのは、年6回行われる本場所ですが、本場所とは異なった楽しみ方が出来ます。
そもそも、地方巡業とは、本場所が開催されない時期に地方都市で行われる興行となっており、春夏秋冬それぞれの季節に巡業が行われます。

地方巡業は本場所を見に行きたいけれど、遠くて見に行けないファンや普段、相撲と触れ合う機会の無い方々にとっては絶好の機会となっており、巡業を毎年、楽しみにしているファンも少なくありません。

地方巡業

県庁所在地などの大都市だけでなく、比較的、規模の小さな都市にも巡業が行われているのも大相撲ファンの裾野の拡大に繋がっていると言っても過言では無いでしょう。

なお、地方巡業の最大の魅力とも言えるのが、地方巡業でしか見られないプログラムです!
コミカルに相撲のルールや禁じ手などを紹介する出し物が用意をされていたり、実際に子供達が力士と相撲を取るプログラムなども組まれているので、より身近に感じながら楽しむ事が出来ます。本場所の緊張感のある表情とは異なり、リラックスした力士の表情を楽しむ事が出来るのは地方巡業ならではの醍醐味です。

もちろん、コミカルなプログラム以外にも本気の取り組みなどもプログラムに組まれているので、1日で様々な角度から相撲を楽しむ事が出来る様になっています。大相撲をより一層楽しみたい方は、独自の楽しみ方が出来る地方巡業にも目を向けて見ましょう!